HOME

会社概要

商品紹介

すっぽん鍋セット

すっぽん加工品

すっぽんサプリメント

企業向け商品

サイトマップ

お問い合わせ

水幸苑の七夕キャンペーン

七月七日(地域によっては八月七日)は「七夕」です。この夜、織姫と彦星は待ちに待った「再会」という願いをかなえます。人々は「二人のように願い事がかないますように」と短冊に色々な願い事を書いて、笹や竹の葉に飾るとてもロマンティックな風習です。・・・で、どんな願い事を書きましたか?「美容」や「健康」がキーワードにあがったらすっぽんにもお願いしてみましょう。

すっぽんを食べると元気になると言われますが、これはすっぽんに含まれるアミノ酸の働きによるものです。アミノ酸は新陳代謝を活発にして疲労を回復させ、また疲れにくくする働きもあると言われています。また、すっぽんにはアミノ酸ばかりでなく、鉄分も豊富です。鉄分は全身に速やかに酸素を供給する働きをします。酸素が送られた身体は次第に体力が回復していきます。普段から疲れやすい人や身体のだるさを感じている人には、ぜひすっぽんを試して頂きたいと思います。

今月のオススメ商品は、織姫向けに美容効果が気になるサプリメント、彦星向けに当社の自信作である活血入りのサプリメント、再会したときのために二人で食べきれる量が好評の鍋セットをピックアップしました。これで「美容」や「健康」に関する願いは短冊に書かなくてもよさそうですね。

ただし「どのすっぽんでもよい」というわけではないと当社は考えています。健康的で元気なすっぽんでなければいけないと考え、当社では以下の様なこだわりですっぽんを育てています。

私たちがすっぽんを育てている場所は、岩松川の支流です。この岩松川の水は初夏になると今でもホタルがたくさん舞うほどの綺麗な水です。さらに山間部にあるため水温も気温も低く、すっぽんにとって、とても大事な冬眠期間が長く確保できます。私たちはこの稀有な環境を活かしてすっぽんを育てています。

当たり前の話ですが、私達が育てているのは最終的に人間の口に入るものです。とにかく健康で元気なすっぽんをご提供できるように抗生物質を一切使わず育てています。その元気さについては、以前、某大学にて『すっぽんの病気とその治療』についての研究を行うにあたり、私たちのすっぽんを提供させて頂いたことがありました。数日後「一般的な養殖池と同じ条件にしても、一向に病気にならず研究にならない」とクレームを頂いた程です。笑い話のような話ですが、それほど健康なすっぽんを提供している証でもあります。

このこだわりぬいて育て上げた元気なすっぽんを商品にしました。今月はこれらの商品に20倍のポイントをお付けします。この機会にお買い求め下さい

GTスッポンコラーゲンスッポンは昔から滋養食品の代表格です。とりわけこの近年コラーゲンの働きが注目されてきました。これに、高麗人参(G)と杜仲茶(T)を加えたのがこのGTスッポンコラーゲンです。この組み合わせは身体の細胞の内側の成分と外側を活性化し新陳代謝を促します。 ご購入

すっぽん料理セットをご購入

媛(ひめ)のすっぽんは、すっぽん粉末とすっぽんの活血のみを混合した、すっぽん100%(被包材:ゼラチンは除く)で仕上げております。使用しているすっぽんは、弊社養殖場にて3年以上養殖しているものを用い、桜の木で燻製にし、石臼で細かく砕いてから、製薬会社等にて微粉末、カプセルに充填しております。 ご購入

おいしいしいすっぽん鍋そのあとの雑炊もうまいは、ご夫婦で食べきれる量が好評の鍋セット。その名のとおり、雑炊がとにかくおいしい商品です。ご家庭で簡単に調理できるよう、食べやすい形にカットしています。 甘口をご購入 辛口をご購入