HOME

会社概要

商品紹介

すっぽん鍋セット

すっぽん加工品

すっぽんサプリメント

企業向け商品

サイトマップ

お問い合わせ

食欲の秋キャンペーン ポイント20倍プレゼント

今年は9月の中頃から過ごしやすい気温になり、昨年に比べて比較的早く秋を感じる事が出来たように思います。もうすでに何らかの鍋料理を召し上がったお客様もいらっしゃるかと思いますが、すっぽん鍋は召し上がりましたか?すっぽん鍋と言えば、わりと「癖が強い料理」というイメージが強いようですが、実はそうでもないんですよ?

すっぽんといえば滋養強壮!その根拠の一つにビタミンB1があります。このビタミンB1は糖をエネルギーに変えるのに必要なビタミンなので、不足すると疲労やイライラが起こります。元々不足しがちな栄養素である上に、お酒を飲む方はさらに不足しやすくなります。すっぽんはこの「ビタミンB1」を豊富に含んでおり、この補給源として重宝します。その他にもマグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉄分などのミネラル、体の酸化を防ぐビタミンEを多く含んでいるため、肉体疲労を回復させるだけでなく、不眠などの精神的な疲労にも効果があるといわれています。すっぽん鍋はこんなに豊富な成分を美味しく摂ることができる鍋料理なのです!

「こだわりぬいて育てたすっぽんを最適な味でご家庭に届けたい!」この思いを実現するために、当社はすっぽんの飼育から味付けまで、自社で行っています。
飼育した環境、投入した餌、加工方法・味付けまでこだわってすっぽんを提供する企業は、それほど多くないと自負しております。飼育から味付けまで全てを最適化した我々の商品をご賞味いただき、ご感想をお聞かせ下さい。

ただし「どのすっぽんでもよい」というわけではないと当社は考えています。健康的で元気なすっぽんでなければいけないと考え、当社では以下の様なこだわりですっぽんを育てています。

私たちがすっぽんを育てている場所は、岩松川の支流です。この岩松川の水は初夏になると今でもホタルがたくさん舞うほどの綺麗な水です。さらに山間部にあるため水温も気温も低く、すっぽんにとって、とても大事な冬眠期間が長く確保できます。私たちはこの稀有な環境を活かしてすっぽんを育てています。

当たり前の話ですが、私達が育てているのは最終的に人間の口に入るものです。とにかく健康で元気なすっぽんをご提供できるように抗生物質を一切使わず育てています。その元気さについては、以前、某大学にて『すっぽんの病気とその治療』についての研究を行うにあたり、私たちのすっぽんを提供させて頂いたことがありました。数日後「一般的な養殖池と同じ条件にしても、一向に病気にならず研究にならない」とクレームを頂いた程です。笑い話のような話ですが、それほど健康なすっぽんを提供している証でもあります。

このこだわりぬいて育て上げた元気なすっぽんを商品にしました。今月はこれらの商品に20倍のポイントをお付けします。この機会にお買い求め下さい

すっぽん料理セット(すっぽん鍋セット)栄養豊富なすっぽん1匹分を食べやすいようにカットした精肉、三日月型のエンペラー、肝臓、甲羅(腹部甲羅)を真空包装し、濃縮たれは関東風の辛口に仕上げております。
精肉は生肉ですので、鍋以外にも唐揚げ、香草焼き等にも使用できます。ご贈答用としても最適です。 ご購入

とっぽ鍋(すっぽん鍋セット)長ネギと豆腐を加えるだけのお手軽調理ですっぽん鍋が楽しめます。すっぽん精肉は若干湯通ししてありますので、アク取りの時間が短縮出来ます。
お鍋の後は、ご飯とときたまご、刻みネギを入れて、すっぽん雑炊をお楽しみ下さい。
ご贈答用としても最適です。 とっぽ鍋辛口を購入 とっぽ鍋甘口を購入

とっぽ鍋(トレー入り)栄養豊富なすっぽんを食べやすいようにカットし、若干湯通しして真空包装したすっぽん精肉(肉・肝臓・エンペラー)と地元愛媛県南予風の甘口の濃縮たれがセットになっております。 とっぽ鍋(トレー入り)辛口を購入 とっぽ鍋(トレー入り)甘口を購入

おいしいしいすっぽん鍋そのあとの雑炊もうまい。栄養豊富なすっぽんを食べやすいようにカットし、真空包装したすっぽん精肉と濃縮たれのセットになっております。濃縮たれは、地元愛媛県南予風の甘口の濃縮たれと関東風の辛口の濃縮たれの2種類からお好きな方を選択できます。 おいしいすっぽん鍋そのあとの雑炊もうまい辛口を購入 おいしいすっぽん鍋そのあとの雑炊もうまい甘口を購入

京風まる鍋(すっぽん鍋セット)「すっぽん鍋」のことを関西では「まる鍋」といいます。栄養豊富なすっぽんを食べやすいようにカットし、若干湯通しして真空包装したすっぽん精肉(肉・エンペラー)と地元愛媛県南予風の甘口の濃縮たれがセットになっております。 京風まる鍋辛口を購入 京風まる鍋甘口を購入